【ネタバレなし】トイ・ストーリー4のレビューで英語学習!

GoogleAdManager

2019年6月8日、全世界待望の「トイ・ストーリー4」のプレミアム上映が行なわれました。そして、さっそく観客たちはSNSでレビューをしているのです。レビューを見る限り、「トイ・ストーリー4」は最高の出来のよう。今回はトイ・ストーリー4の最速レビューで英語学習をします。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

トイ・ストーリー4のレビューをチェック!

トイストーリー4は涙が出るほど笑えて、感動の涙も流せたわ。あのキャラクターたちのところに戻れるのは、どこか温かくて快適であるのに、映画は平等に新キャストのものでもあるの。フォーキーは数千もののミームを生み出すし、彼は一番共感できるオモチャでもあるわ。

【単語解説】
・straight-up – 本当に、正直に
・belong to – ~に属する
・equally – 平等に
・birth – 生む
・meme
この単語は「ミーム」と呼びます。ミームとは、ネットで話題になった画像に面白い文章を加えたものです。フェイスブックやツイッターなどのSNSで外国人とつながっている方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

トイ・ストーリー4は超満足できる出来で、シリーズの中でも最も面白くて感動的なシーンがいくつかあった。今作は2つの新キャラクターにフィーチャーしていて、最後にはサプライズが待っている。もちろん、クレジット中に素晴らしい瞬間があるよ。

【単語解説】
・satisfying – 満足な
・emotional – 感情を揺さぶる

トイストーリー4はシリーズの入門に最適であり、まるで冒険をしているかのように感じられる素晴らしいストーリーだ。辛いグッドバイ、セカンドチャンスと家につながる道の発見があり、ストーリーはおなかを抱えて笑えるシーンがいっぱいで、他のシリーズよりも激しく泣いてしまったよ。

【単語解説】
・feel like – ~のように感じる/思う
・theme – テーマ
・belly laugh – 大笑い、(おなかの底からの)笑い

トイストーリー4について少しのこと。
このアニメ映画でピクサーが成し遂げたことは本当に驚くばかり。
デューク・カブーンを演じたキアヌ・リーヴスはすごすぎる。
私たちが鑑賞した映画館は少しばかり汚れていたが。
私はこの映画が大好きだよ。本当によくやった。
強くお勧めするよ。

【単語解説】
・achieve – 達成する
・astounding – 仰天させるような
・awesome – 最高、やばい
・well done – よくやった
・recommend – おすすめする

トイストーリー4は愉快で感動的なシーンで、観客を驚かせるよ。君は笑うし、自身の人生について考えるし、昔を振り返る、そして涙を流すかもしれない。これは約25年間続いたシリーズの完璧な続きであり、エンディングでもあるんだ。デューク・カブーンは単独のスピンオフに値するよ。

【単語解説】
・audience – 観客
・laugh
smileと同様に「笑う」という意味ですが、厳密に言えばニュアンスが異なります。Smileは声を出さずににこりとする笑いですが、Laughは声を出しての笑いを示します。このニュアンスを理解して、使い分けられるようにしましょう。
・reminisce – 回想する、思い出を振り返る
・shed a tear – 涙をこぼす
・deserve – ~に値する
・spinoff – スピンオフ

トイストーリー4には前作(トイストーリー3)と同じくらい素敵で温かく、胸が痛くなるエンディングがあります。おなかの底から笑えるストーリーがあり(デューク・カブーンありがとう)、ピクサーならではのハートのあるストーリーがあったわ。

【単語解説】
・heartbreaking – 胸が張り裂けるような
・genuine – 真の
・be known for – ~として知られる

まとめ

今回はトイ・ストーリー4のレビューで英語学習をしました。レビューを見ると、早く見たくてワクワクしちゃいますよね。どうやらシリーズ最高の出来と言っても過言ではないようです。そして、多くの方が言及しているのが新キャラ、デューク・カブーン。キアヌ・リーヴスが声優を務める新キャラが大絶賛を受けています。ストーリーはもちろん、デューク・カブーンにも注目して鑑賞するといいですね。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

トップへ戻る