【みんな大好き】恋愛コラムを読むのにピッタリな英語サイトを大紹介

いつの時代も、恋愛は老若男女大好きなトピックです。英語学習では、自身の興味ある分野を読むべきだと言われますが、恋愛コラムほどオススメできる分野はないでしょう。英語の恋愛コラムを読んでみたい方は多いと思いますが、なかなかいいサイトを見つけられないと思います。そこで今回は、恋愛コラムを読むのにピッタリなサイトを紹介しましょう。ぜひ参考にしてください。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

恋愛コラムが英語学習にピッタリな理由

恋愛コラムが英語学習にピッタリな理由。それはずばり読みやすく、何より面白いからです。恋愛は誰にでも関連のあるトピック。少なからず興味があるはずです。また、英語の恋愛コラムは何かしらの学びがあります。典型的なパターンが、筆者が恋愛に関する問題に直面し、あることを実行したら解決、解決後の関係性が描かれるという流れです。

恋愛コラムニストは誰もがなれるわけではありません。実際に恋愛コラムを執筆できるライターは一握り。コラムニストはユニークな恋愛経験を持っている方がいれば、誰もが経験したことのある問題や恋心をユニークに描きます。とにかく、恋愛コラムは読み物として面白いです。

また、専門用語が出てくることがほとんどありません。出てくるのは、日常生活で使われる単語ばかり。例えば、科学系の英語記事を読む際には、ある程度の専門単語を知っておかなければ読めません。恋愛で専門用語はありませんよね。難しい単語が出てくる機会は少ないので、英語中級者あたりからスラスラと読めるはずです。

文中には会話文も多用されており、丸暗記すれば実生活で使えるフレーズも数多く登場します。このような理由で、恋愛コラムは英語学習にピッタリなのです。

ニュース記事も英語学習にはピッタリですが、いつも固いニュース記事ばかり読んでいると少し疲れますよね。たまには音楽を流して、コーヒーでも飲みながら、リラックスして恋愛コラムを読むのもいいですよ。

<関連広告>363円からの英文校正アイディービジネス

面白い恋愛コラムを読めるサイト4選

恋愛コラムは人気の分野だけあり、インターネットには数多くの恋愛コラムにあふれています。正直なところ、すべてが面白いというわけではありません。むしろ、面白くない恋愛コラムの方が多いかも。そこで今回は面白い恋愛コラムが読めるサイト・メディアを大紹介します。

1.ニューヨーク・タイムズ
上質で面白い恋愛コラムを読みたければ、とりあえずニューヨーク・タイムズのModern Loveに目を通せば間違いありません。きっと興味惹かれるコラムを見つけられるでしょう。Modern Loveは恋愛コラムの頂点とも呼ばれ、恋愛コラムニストにとってModern Loveに記事が掲載されるのは夢です。
私もよくタイムズのModern Loveは読んでいるのですが、非常に興味深いものばかりです。単純に面白いものもあれば、何か学びがあるエッセイもある、そして読み終わったあと涙が流れ落ちるようなエッセイもあります。私が読んだ中でおもしろかったのは、以下のコラムです。

”You May Want to Marry My Husband”
筆者は51歳のAmy。彼女はガンに悩まされていました。そんな彼女の悩みはガンよりも、旦那さんのこと。彼女がガンで亡くなった後、旦那さんが新たな愛を発見できるかどうかが悩みの種でした。
Amyはコラムで旦那さんの魅力を語りつくしつつ、彼女がどれだけ彼を愛しているのかを書いています。文字通り、涙なしでは読み終えることできません。
”Making a Marriage Magically Tidy"
タイトルを見ただけで、ある本が思い浮かびませんか?近藤麻理恵さんの”The Life-Changing Magic of Tidying Up(人生がときめく片づけの魔法)"が思いついた方は鋭いです。
著者のHelen Ellisは、ある問題を抱えていました。それは片付けが苦手ということ。彼女の旦那さんは、毎日帰宅したときに目にする散らかった部屋にうんざり。散らかった部屋が原因で喧嘩をしたことがきっかけで、彼女は気持ちを入れ替えます。
”The Life-Changing Magic of Tidying Up"を頼りに、彼女は自分自身だけではなく、結婚生活まで良い方向に変えたのです。今では、旦那さんが帰宅したときに見るのは散らかった部屋ではなく、Helenになりました。
“Single, Unemployed and Suddenly Myself”
「恋愛パートナーは仕事探しと似ている」とはよく言われます。本当にそうでしょうか?もしあなたがそう思うのならば、このコラムを読んでみるべきです。仕事面接では完璧な自分を見せる必要がありますが、恋愛パートナー探しでは自分の弱みや欠点も見せないといけません。ユニークな視点で書かれた人気コラム。

2.ELLE
エルはファッション雑誌で、日本語のオンラインサイトもあります。英語版のサイトもコンテンツが充実しており、ファッションや美容が大好きな方は注目するべきサイトです。英語学習ができるだけではなく、英語圏のトレンドも知ることができます。
そんなエルは恋愛コンテンツも豊富。恋愛相談コーナーもあれば、恋愛コラムもあります。1コラムの文章量はタイムズのModern Loveよりも少ないので、サクッと読めるでしょう。物語形式のコラムよりも、お悩み解決、恋愛ハック要素が強いです。

<関連広告>女 性 限 定 マンツーマン英会話

3.Bustle
Bustleは英語学習者はチェックすべきウェブサイトの一つかもしれません。女性のための、女性によるウェブサイトですが、男性が読んでも十分に楽しめます。美容情報やエンタメ情報、本、映画、そして恋愛まであらゆる分野の記事がそろっています。
恋愛コラムというよりは、どちらかというと恋愛に役立つ知識紹介記事が多い印象を受けます。もちろん、「初めてI love youと言ったときの気持ち」のようなコラム要素が強い記事もありますよ。

4.Medium
Mediumはメディアではなくウェブプラットフォーム。最近、日本で話題になっているnoteと雰囲気は似ています。簡単に言えば、文章投稿サイト。誰でも簡単に文章の読み書きができるサイトです。
Mediumは英語学習に有益なので、ぜひチェックしてください。あなたの興味ある分野の記事を必ず発見できます。もちろん恋愛コラムもありますよ。

まとめ

誰もが一度は経験するであろう恋愛。だからこそ、恋愛コラムには自然と夢中になれます。難しい単語はあまり出ませんが、日常生活で絶対に覚えておくべき単語はよく出ます。英語のニュース記事を読んでいる方は多いでしょうが、英語コラムを読んでいる方は少ないと思います。ニュース記事にはない魅力があるので、ぜひ英語学習に取り入れてみてください。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る