欧米圏の人気YouTuberを大紹介!

アプリ
スポンサーリンク

一昔前は子どものなりたい職業ランキングで上位に来るのはスポーツ選手やケーキ屋さんなどでした。しかし今不動の人気を誇るのがYouTuberです。日本のトップYouTuberが稼ぐ金額はものすごいらしいですが、海外YouTuberはその1つ上の次元にいます。今回は楽しみながら、英語学習できる人気のYouTuberたちを大紹介します。

YouTuberとは?

動画サイトYouTubeを使用したことがない人はほとんどいないと思います。全世界の人々が使用するYouTubeですが、皆さんはどのような使い方をしていますか?大多数の人々は無料で動画視聴を楽しむという使用法を行っていると思います。YouTuberとは、動画を投稿して視聴者を楽しませてくれる人々のことです。

YouTuberがお金を稼ぐ仕組みは本題には関係ないのであまり詳しくは話しませんが、簡単に言えば広告収入です。YouTuberというと皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?私はゲーム実況を行ったり、○○をしてみた等をやったりしているイメージを持っています。もちろんそれだけではありません。英語学習者の皆さんがチェックしておきたいのは英語に役立つ情報を発信しているYouTuberたち。有名どころでいえば、バイリンガール英会話のちかさん、Hapa英会話ですね。

今回は世界でトップクラスの人気を誇るYouTuberたちを紹介します。彼らが動画内で使用する英語は実践的なものばかりで、非常に勉強になります。早速トレンドを生み出しているYouTuberたちを見ていきましょう。

世界で人気のYouTuberたちを大紹介!

Epic Rap Battle of History(ERB)

Epic Rap Battles of Historyは世界中で最も成功して、最も人気のあるYouTubeチャンネルの1つです。チャンネル創立者のNicePeterとEpicLloydが2名の有名な人物を選択して、その2人がラップバトルをしたらどうなるのかという想像の元作られたビデオが投稿されます。

この動画チャンネルはめちゃくちゃ面白いです。面白い上に、構成もしっかりとしているので人物の背景や考え方などが簡単に理解できます。今話題の人物は必ずと言っていいほど取り上げられているので、欧米の文化やトレンドも丸わかりです。

NigaHiga

NigaHigaはYouTuberという職業が人気を集めるずっと前から莫大な人気を誇る人物です。彼のビデオはエンターテイメントあふれるものから知性を感じさせるものまで様々です。音楽やスケッチに関するビデオ、そして時にはポップカルチャーに関するものまで本当に幅広いです。

彼は普通スピードで話しますが、非常に聴きやすい英語を話します。短い動画ですが、学べることはたくさんあります。知性とユーモアあふれる彼の動画チャンネルは絶対に登録するべきものです。

JennaMarbles

https://www.youtube.com/watch?v=h23oPnh1WJM
Jenna Marblesは最も多くの人に認識されているYouTuberスターの1人です。彼女が投稿するビデオの多くはあるある。特にミレニアム世代の特徴を掴んだあるあるネタは大変人気です。ちなみにですが彼女はYouTubeチャンネルだけで信じられない金額を稼いでいるようです。

Smosh

Smoshは2人組のYouTuberです。SmoshはYouTubeで初めてのセンセーションを巻き起こしたと言っても過言ではありません。彼らの人気は常にトップクラスで、いまだにファンの数は増加し続けています。

彼らのビデオは主にコメディやポップカルチャーのパロディものばかりです。Smoshはチャンネル数も増加させており、、なんとアプリも開発しています。テレビ出演も果たす人気デュオです。

Hola Soy German

Germanは英語圏のYouTuberではありませんが、非常に面白いので紹介させてください。彼の動画は英語字幕で視聴することが可能なので、もちろん英語学習を行うことができます。

GermanはチリのYouTuber。私が住んでいるアルゼンチンでも大人気のYouTuberです。スペイン語圏の視聴者向けにビデオを投稿していますが、全世界中の人が彼のビデオを視聴しています。一時期チャンネル登録者数で世界第2位になったこともあるほどです。

SkyDoesMinecraft

Adam DahlbergはマインクラフトをプレイするYouTuberとして有名です。マインクラフトとは自分が好きなように建物などを作っていくゲームのことです。彼はマインクラフトプレイ画面に自身の声をアテレコして、まるで映画のような動画を作ります。イメージとしては『レゴ・ムービー』です。マインクラフト好きも、そうでない方も必見のチャンネルです。

RayWilliamJohnson

Ray William Johnsonは30歳超えのYouTuberです。YouTuberでは比較的年老いているRayですが、彼の人気は衰え知らず。彼は莫大な数のファンを抱える人気YouTuberで、これまでに名優ロビン・ウィリアムズやコメディアン・女優として活躍するサラ・シルバーマンなどのセレブともコラボしています。

PewDiePie

PewDiePieはこの数年間YouTubeを席巻し続けるトップスターです。おそらく今のところ彼が世界一のYouTuberでしょう。彼の特徴は口の悪さにあります。口汚くゲームをプレイしている様子とそのリアクションが非常にウケました。

彼の人気の秘密はファンを大切にしていることでしょう。彼ほどファン想いなYouTuberはいません。一度彼のビデオを視聴すると、その虜になるはずです。

どのYouTuberで英語学習する?

世界には星の数ほどたくさんのYouTuberがいます。必ずあなたの趣味や好みに合った動画を配信しているYouTuberを見つけることが出来るでしょう。世界のYouTuberたちはスラングやフォーマルな英語まで多用しているので英語学習にピッタリです。
また有名なチャンネルでは英語字幕を付けることができるので、聞き取ることができないという悩みも解消できますよね。日本人YouTuber英語チャンネルと外国人YouTuberチャンネルを使用することで効果的に、そして楽しみながら英語学習を行うことができます。ぜひ今記事を参考にして、お気に入りのYouTuberを見つけてください。

タイトルとURLをコピーしました