【インスタで英語学習】ベッカムの私生活を覗きながら英語学習

アプリ
スポンサーリンク

インスタグラムは英語学習に最適なツールです。外国人とつながれるのはもちろんですが、彼らの投稿を見て英語学習も行えるのです。一般の外国人をフォローしにくいという方は、有名人をフォローしてみてはいかがでしょうか?今回は偉大なフットボールプレーヤーであり、現在も様々な活動をしているベッカムのインスタグラムで英語学習をしましょう。

伝説のプレーヤー同士の会話

Instagram
Great to sit down with ‘The Boss’ and talk about some of our European memories. 
「ボス」と一緒に座れて最高だよ。彼とは欧州での思い出について話し合ったさ

【単語解説】
sit down – 座る
memory – 記憶、思い出

ベッカムと話しをしているのは、かつてベッカムとレアルマドリードで仲間としてプレーし、現在は監督として大活躍するジダンです。欧州CLに出場するレアルマドリードをベッカムは激励しています。そのかいもあってか、レアルマドリードはリヴァプールを破り、史上初の欧州CL3連覇を果たしたのです。プレーヤーとしても、監督しても優れた実績を残したジダンは偉大ですよね。

来日したベッカム!向かった先は?

Instagram
Two meals I will never forget with my big boy. From the old school of Master Jiro Ono, to the incredible young chef Nakamura who is changing the game. Sharing this experience with my son will never be forgotten! 
ビッグボーイと共にした2つの食事は決して忘れないよ。小野次郎さんはもちろんだが、素晴らしい若きシェフ中村さんは料理界に変革をもたらしている。この経験を息子と共有できたことは、絶対に忘れないよ!

【単語解説】
meal – 食事
forget – 忘れる
change the game – 変革をもたらす、ゲームを変える
experience – 経験

5月に息子のブルックリンと来日していたベッカム。彼らは、すし屋の名店「すきやばし次郎」で食事を楽しんだようです。また、「海味」という店でも食事をし、そこの三代目大将の中村さんを絶賛していますね。

ロイヤルウェディングにも参加した模様

Instagram
What a proud day for our country today! Watching Harry as happy as he was makes us all proud of the man and person he has always been...what a day!
我々の国にとってこれほどまで誇らしい日はないよ!ハリーの幸せな姿を見ると、本当に彼を誇りに思う。なんてすばらしい日なんだ!

【単語解説】
proud – 誇らしい

なんとベッカムとヴィクトリアは、ハリー王子のロイヤルウェディングにも招待されていたようです。ロイヤルウェディングでは、ヴィクトリアがいつも通りの笑顔を見せない振る舞いだったため、一人だけお通夜状態だと少しだけ話題になっていましたね。

大使に任命された日

Instagram
I’m really proud to be joining @britishfashioncouncil in my new role as Ambassadorial President. It’s a brilliant organisation and together we will focus on boosting support for the British Fashion Industry on a global scale. I am looking forward to spending more time with the team today.
ブリティッシュ・ファッション・カウンシルに新たな大使として参加できることを光栄に思うよ。ブリティッシュ・ファッション・カウンシルは素晴らしい組織で、我々はともに英国のファッション業界がグローバルスケールに拡大できるようにサポートしていく。チームと一緒にもっと時間を過ごせるのを楽しみにしているよ。

【単語解説】
role – 役割
president – 代表
brilliant – 素晴らしい
organization – 組織
focus on – ~に集中する
industry – 業界

世界的著名人なだけあり、ベッカムは様々な活動を行っています。新たにブリティッシュ・ファッション・カウンシルという団体の大使に就任したようです。ベッカムの役割は、英国ファッション業界の拡大をサポートすること。

誕生日。最高のプレゼントを受け取ったベッカム

Instagram
Best birthday surprise , my big boy coming home 
最高の誕生日サプライズだよ。僕の大きな子どもが帰宅したんだ。

【単語解説】
come home
「帰宅する」という意味ですが、Go homeとの違いは区別できますか?実はCome homeとGo homeには明確な違いがあるのです。

Go homeは「これから帰宅する」という意味。つまり、帰宅する人は家にいないのです。対して、Come homeは家にいる状態で「帰宅する」ということ。インスタでは、ベッカムが家にいる状態でブルックリンが帰宅しているので、Come homeが使われているのです。

この投稿は感動的ですよね。ニューヨークに住むブルックリンがベッカムの誕生日にサプライズで帰宅したのです。子煩悩で知られるベッカム、やはりうれしいようで涙ぐんでいるように見えます。

まとめ

ベッカムのインスタを一部紹介しましたが、彼の生活を見ることで、世界の大きな出来事が分かりましたね。さすが世界的スーパースターです。まだ、英語学習にもピッタリでしたよね。文章量も程よく写真も付いているので、楽しみながら英語学習できたはずです。ぜひインスタで英語学習をしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました