【洋コミファン集合!】洋コミを読むのにダウンロードしておきたいアプリ大紹介

英語学習のために、洋書や英語記事を読んでいる方は多いでしょう。ただ、絵がついていないものは少し読みづらいですよね。そんな方には洋コミがおすすめ!洋コミは英語学習にぴったりのうえ、楽しみながら英語を学べます。書店ではあまり販売されていない洋コミですが、アプリを使用すれば簡単に読めるのです。今回は洋コミを読むのに最適なアプリを紹介します。ぜひ参考にしてください。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

1.comiXology

コミクソロジーは人気ナンバーワンアプリと言っても過言ではありません。無料で読めるコミックスもあれば、セールで安くなっているコミックスもあります。実は、私もこのアプリを愛用しているのですが、本当におすすめ。

comiXologyの最大の売りは、「Guided View」という同社の読書技術。この読書技術を使用すると、スマホやタブレットなどの画面に、1コマずつアップで表示されるのです。説明するのは難しいので、上の動画を見てもらえばその技術が分かると思います。Kindleでコミックスを呼んだ経験ある方は分かると思いますが、画面をスワイプもしくはタップすると、コマが自動で動きますよね。あれと同じです。

comiXologyの登録は簡単。特に、Amazonのアカウントを持っている方は、すぐに登録が完了します。comiXologyはアマゾンの子会社であり、アプリ上にはKindleストアで購入したコミックスも表示されるのです。

ペイパルでの支払いは不可能ですが、日本のクレジットカードでの支払いはできます。アマゾンでクレジットカードの支払いを登録している方は、すぐにコミックスの購入ができますよ。

comiXologyの魅力はそれだけではありません。人気アプリだけあり、ラインナップが非常に豊富。以下が主なラインナップです。

・バットマン
・ジャスティスリーグ
・ダースベイダー
・Xメン
・アベンジャーズ
・ウォーキングデッド
・イーストオブウェスト
・ストレンジャーズ・イン・パラダイス

とにかく人気作品が多いのが特徴。現在世界を席巻しているマーベルの各ヒーローやDCキャラクター、ドラマ化された作品たちもありますね。これらの作品は定価、セールなら安くで、そして時には無料でダウンロードできるのです。

また、嬉しいことに英語に翻訳された日本語の作品もあるのです。例えば、ダイヤのエースやフェアリーテールなど。日本の作品を英語で読めるのも、英語学習者にとってはい嬉しい魅力ですよね。

もしcomiXologyが気に入ったら、読み放題に登録するのがおすすめ。月5.99ドルで1万5千もののコミックスが読み放題になるんです。以前はあまり登録する意味はないかなと思っていましたが、最近ついにUnlimitedにMarvelコミックスが加わりました。

スパイダーマンやシビル・ウォー、ウォーキング・デッド、ミス・マーベル、キャプテン・マーベル、ヘル・ボーイなどが読み放題になるのは本当に魅力的。話題作が公開される前に、原作を楽しめますよ。

アプリのダウンロードと公式サイトは以下をクリック。
公式サイト
iOS
Android

2.Madefire

Madefireもまた革新的なコミックスアプリ。通常のコミックスも取り揃えていますが、最大の魅力はVR技術を加えた読書体験。モーションコミックスと呼ばれるコミックスは、画面をタップすると音が出たり、コマが動いたりするのです。まさに、デジタル時代ならではの新たな読書体験。

ラインナップはcomiXologyの方が豊富なような気がしますが、それでも人気作品は盛りだくさんです。主な人気作品は以下の通り。

・Arche
・ハーレイ・クイン
・ワンダーウーマン
・バットマン
・イーストオブウェスト
・猿の惑星
・ブラック・ウィドウ
・ブラック・パンサー

DCコミックスやマーベルもあるので、ラインナップ自体は文句なしです。試していただきたいのは、モーションコミックス。あのモータルコンバットのクリエイターたちによる「インジャスティス」、バットマンなどのヒーローマンガは、臨場感が一層増しますよ。

また、個人的に注目しているのが「MONO」。MONOはMadefireがマイクロソフトとパートナーを組んで製作したオリジナル作品です。ファーストエピソードは無料で読めるので、ぜひ一度トライしてみてください。モーションコミックスの魅力が最大限に発揮されています。

アプリと公式サイトは以下から。
iOS
Android
公式サイト

海外映画

3.Marvel Unlimited

マーベルファン必見のアプリです。これは、様々な出版社のコミックスではなく、マーベルが出版するコミックスだけ読みたい方におすすめのアプリ。月9.99ドル支払うだけで、マーベルが誇る2万以上のコミックスが読み放題になるのです。

おさらいまでに、マーベルの誇る主な人気シリーズをリストアップしてみましょう。

・キャプテン・アメリカ
・ドクター・ストレンジ
・デアデビル
・ルーク・ケイジ
・スパイダーマン
・アベンジャーズ
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・シビル・ウォー
・エイジ・オブ・ウルトロン
・シークレット・ウォーズ
・ソー
・ミス・マーベル
・ブラック・パンサー
・ヴェノム
・デッドプール
・スター・ウォーズ
・インフィニティ・トリオロジー

アベンジャーズシリーズから、各ヒーローの単体ストーリーまでばっちりあります。これだけ揃っているので、一年間加入しても、全てのコミックスを読むのは不可能でしょう。世界を代表するマーベルのコミックスが、毎月読み放題なのは嬉しいですよね。

また、最大で12冊のコミックスを端末に保存できます。保存したコミックスはオフラインで読むことが可能なので、万が一ネット接続を失ったときでも、暇つぶしに最適です。

これからもマーベル映画は続々と実写化されます。マーベル映画を観たことがあっても、原作コミックスを読んだことのない方は多いのではないでしょうか?原作を読んでみると、映画とは異なる雰囲気が出る上に、これから公開される映画のコミックスを読むことで、映画が一層楽しくなること間違いなし! 

マーベルファンの英語学習者なら、加入を真剣に考えてみるべきでしょう。以下がアプリと公式サイトです。
iOS
Android
公式サイト

まとめ

今回は洋コミを読むのにぴったりなアプリを3つ紹介しました。簡単におさらいをすると、comiXologyは豊富な出版社を取りそろえたバランスの良いアプリ、Madefireはモーションコミックスと呼ばれる次世代の読書体験が売り、そしてMarvel Unlimitedはマーベルのコミックスが読み放題のアプリ。洋コミファンの方は、ぜひあなたに合ったアプリを選んで、楽しく英語学習をしてください。映画や海外ドラマも一層楽しくなることでしょう。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る