英語で告白しよう!愛を伝える告白フレーズを大紹介!

英語で告白するときには、なんといえばいいのでしょうか?今回はそんな疑問を解決します。今記事では主に以下の3つのことについて解説します。

・相手にアピールするフレーズ5選
・告白フレーズ4選
・告白後に使える愛のフレーズ3選

外国人と付き合う可能性は、以前よりも格段に高くなっています。もしかしたら、あなたも外国人と付き合うかも。その時のために、ぜひ今記事で告白フレーズを学んでください。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

外国人と付き合う可能性は高い

昔と比べると国際結婚する方は非常に増えています。なんと2008年には16組に1組が国際結婚しているほどの割合だったそうです。2008年以降は、国際結婚数は少しずつ減ってはいますが、それでも国際結婚は身近なものになっています。

実は私も国際結婚をしています。私の周りにも、3組ほど国際結婚をしている方たちがいるので、やっぱり多いですね。もしかしたら、あなたも国際結婚をするかもしれません。
国際結婚とまではいかなくても、外国人と付き合う可能性は十分にあります。特に英語学習をしている方たちなら、その可能性は格段に高くなります。私も妻と知り合ったきっかけが英語学習でした。

外国人と付き合うためには、恋愛感情を持っていることを伝えないといけません。今回は3つのジャンルに分けて、恋愛で役立つフレーズを紹介します。

・相手にアピールするフレーズ
・告白フレーズ
・告白後に使える愛のフレーズ

相手と恋人関係になった後が重要です。外国人は甘い言葉が大好きなので、言っているこっちが恥ずかしくなるくらい甘い言葉を伝えましょう。

<関連広告>
毎日25分 4回のレッスンが可能 
1レッスンあたり125円~のマンツーマン英会話

相手にアピールするフレーズ5選

恋愛は戦略が大事です。いきなり相手に愛を伝えても、ひかれてしまいます。まずは探りを入れて、徐々に相手に気があることを伝えましょう。

1.Are you seeing anyone?
これは相手に気になっている人がいるかどうかを探るフレーズです。直訳すると、「誰かを見ているの?」ですが、実際の意味は違います。Are you seeing anyone?は「付き合っている人いるの?」です。言い換えれば、Do you have a boyfriend / girlfriend?ですが、Are you seeing anyone?のほうがよく使われますね。

Hey, are you seeing anyone?
君は付き合っている人いるの?
Oh well. Yes, I’m seeing you right now!!
えっと、今あなたと会っているじゃないの!

同じ意味でGo out with~があります。これは「誰かとデートする」という意味もあれば、「誰かと付き合う」という意味もあります。

Is she still going out with him?
彼女はまだ彼とデートしているの?
No, she's stopped going out. She was out of his league.
いや、彼女はやめたよ。彼にとっては高嶺の花だったのさ

※out of one’s leagueは「高嶺の花」、「もったいない、不釣り合い」という意味です。

How long have you been going out with him?
どのくらい彼と付き合っているの?

2.It’s fun to be with you.
意味は「君といると楽しいよ」です。これは、さりげなく相手に好意を寄せていることを伝えるにはぴったりのフレーズですね。シャイな日本人でも簡単に使えます。

3.You always make me smile.
これは言われたら嬉しいフレーズですね。意味は「君はいつも僕を笑顔にする」です。

4.I’m just happy right now.
意味は「今本当に幸せだよ」。普通にI’m happy nowと言ってもいいですが、強調を表すjustとrightをつけるとより効果的ですね。

5.Do you believe in love at first sight?
love at first sightは「一目ぼれ」という意味です。つまり、このフレーズの意味は「一目ぼれって信じる?」です。I believe in love at first sight.と言ってもいいですね。

<関連広告>
42日で話せる実感!「スピークナチュラル」

告白フレーズ4選

相手に気持ちを伝える告白フレーズは重要です。しかし、難しい表現は使わずに、シンプルにI love youと言ってもOKです。時にはシンプルな言葉のほうが思いが伝わることもあります。ここからは、告白フレーズを紹介します。

1.I’m crazy about you.
I’m crazy about youの意味は「君に夢中だよ」です。相手に自分の想いをしっかりと伝えることができますね。

You know what? I'm really crazy about you. I can’t stop thinking about you. You always make me smile, make me happy, make me love you.
ねえ、君に夢中なんだけど。ずっと君のことを考えているんだ。君はいつもぼくを笑顔にする、幸せにする、そして愛させるんだ

2.I’m in love with you.
be in love with~で「~に惚れている、恋している」です。つまり、I’m in love with youは「君に恋している」です。I’mのあとに、Totallyなどの副詞を付け加えてもいいですね。

3.You are just perfect to me. I love you.
普通にI love youと言うのもいいですが、I love youの前に気の利いたフレーズを言ってみましょう。You are just perfect to me「君はただ完璧なんだ」というフレーズは、シンプルですが言われたら嬉しいですよね。

4.I can give you the greatest thing in your life. The feeling of being loved.
「君の人生で最も素晴らしいことを与えることができるよ。愛されるって気持ちをね」。映画に出てきそうなセリフですね。言うのは勇気がいりますが、頑張って言えるようになってみてください。

<関連広告>英語教材「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」

告白後に使える愛のフレーズ3選

告白後も愛のフレーズを相手に伝えることは大切です。外国人は直接的な表現が好きなので、間接的に行動で示すよりも、言葉でダイレクトに伝えましょう。

1.I’m so obsessed with you.
I’m obsessed with youは「君のことで頭がいっぱいなんだ」という意味です。

2.I want to spend the rest of my life with you.
これはプロポーズの時などに使われるフレーズです。意味は「残りの人生を君と過ごしたい」。ぜひ大事な場面が来たら、言ってみてください。

3.I love you. You complete me.
You complete meは映画「ジェリー・マグワイア」の名セリフ。completeは「完了する」や「完成する」という意味があります。You complete meを直訳すると、「君は僕を完成した」。つまり、「君」のおかげで「僕」という存在があるということです。
相手がいないといけないというニュアンスなので、「君なしでは生きていけない」、「君が必要なんだ」という感じに訳せますね。

<関連広告>ジオスオンライン

告白フレーズは映画や洋楽で学ぶのが1番

告白フレーズは恋愛映画や洋楽で学ぶのが1番です。特に洋楽では、本当にロマンチックな歌詞を書くアーティストが多いです。個人的には、エド・シーラン、ジョン・レジェンドがおすすめです。
恋愛話は国境を越えて、誰もが好きなので、ぜひ恋愛フレーズは学んでください。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る