Youtubeで楽しく英語学習!

みなさん、Youtubeは使いますか?
今や全世界から多くの動画が投稿され、動画サイトとして覇権を握っているYoutube。
今回はそんなYoutubeにある動画のなかで、英語学習ができるものを紹介していきます!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

あなただけの先生が見つかるはず。Youtubeに現れた6人のイングリッシュティーチャー

まずは正統派、英語を教えてくれるYoutuberについてです!
有名どころではバイリンガールちかさんがいますね!
この記事ではそのほかにも優秀なYoutuberを紹介しています。
ぜひ自分に合う動画を見つけてみてください!

必見!英語が確実に上達するYou Tube動画5選

つづいては英語を学べるチャンネルの紹介です!
上の記事ではYoutuberを紹介しましたが、こちらの記事は個人ではなく、番組に近いものを紹介しています。
CNNなどは少し難しいですが、しっかり聞いていけば必ず英語が上達します!

<関連広告>英会話のための英文法

【Karaoke!?】James Cordenとは?セレブも大好きな超人気コメディアンで英語学習

お次はJames Cordenの”The Late Late Show”の1つのコーナー、”Carpool Karaoke”の紹介です!
“The Late Late Show”は海外で超人気のコメディ番組。その中の人気コーナーである”Carpool Karaoke”では司会のJames Cordenと有名人が相乗りで車内カラオケをするというものです!
記事の中で紹介されているJustin Bieberの回は最高に面白いです!
また、字幕を付けてみればしっかり意味も分かって英語を学べます!
楽しく学べてオススメです!

【英語版徹子の部屋!?】エレンの部屋で英語学習!

次は知っている人も多いかもしれません。通称『エレンの部屋』こと”The Ellen DeGeneres Show”の紹介です!
アメリカ版徹子の部屋ともいわれる『エレンの部屋』では有名人にEllenがどんどん突っ込んでいきます!
内容の面白さもさることながら、ネイティブが使う英語の表現も一緒に学ぶことができ、非常にためになる動画です!
まずはこの記事を使って単語の解説を見ながら学習してみてはいかがでしょうか!

<関連広告>TOEICスコアアップ!イーラーニング英会話】スピードスピーキング習得

【話題の人】女優エマ・ストーンと英語学習

次は映画『ラ・ラ・ランド』でおなじみ、Emma Stoneの動画で英語学習はどうでしょうか!
ファッション誌であるVogueがEmma Stoneに行ったインタビュー動画が公開されています。
比較的わかりやすい内容なので、動画を使っての英語学習にはピッタリの内容ではないでしょうか!ぜひ視聴してみてください!

【映画・ドラマの祭典】ゴールデングローブ賞の名場面で英語学習

上のEmma Stoneに関連して、映画についての動画で英語学習もおすすめです。
この記事ではゴールデングローブ賞のスピーチを使っての英語学習を紹介します!
ネイティブでないと少しわかりづらい表現などもあるので、まずは記事中の単語解説を見ながら勉強してみてはいかがでしょうか!

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

【深い!】64歳と7歳が人生について語っている動画で英語学習

最後はいままでと少し変わった動画になります。
タイトルは”57 Years Apart – A Boy and Man Talk About Life”です。
7歳の少年と64歳の男性が「年を重ねること」を題材に話していきます。
7歳という若さゆえの歳というものへの考え方、64年間という長さを生きてきたからこそわかる歳ということ、非常に面白い内容になっています。
人生について考えるようなきっかけになる、ちょっと深い動画です。

楽しく学ぼう!

いかがでしたでしょうか。自分に合った動画がみつかると幸いです!
ほかにもYoutubeには英語を学習することのできる動画がたくさんあります。
ネイティブの発信している動画では机に座って勉強するだけでは知ることのできない表現を学ぶこともできます。
ぜひ、動画を使ってより英語の広い知識をつけてくださいね!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る