文化の違い~エンタメ編~

GoogleAdManager

さてやってまいりました。文化の違い。以前表現の文化の違いの特集を行ったことを覚えていますか。覚えていない人、見ていない人はこちらからどうぞ読んでみてください。「ただいま」や「お帰り」について書いてありました。覚えてます?
さて前回の記事では表現の特集でした。今回の記事では同じ文化の違いですが、エンタメ寄りの内容となっています。表現だと固すぎてちょっと…という方はこの記事から入ってみてはいかがでしょうか。より身近に文化の違いが体感できるのではないでしょうか。それでは今回はお祭り、お菓子、クラウドファンティング、アニメについての4記事を紹介していきますね。
<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

ちょっとヘン?奇妙すぎるクラウドファンディングの海外事例たち

最初はクラウドファンディングについての記事です。
皆さんはクラウドファンディングについて知っていますか。クラウドファンディングとは何か企画をしてそれを行うための出資金をインターネットを使用して集めることです。ようやく日本にも浸透してきているとはいえ、まだまだ固いものという認識があるかもしれません。そんなイメージを覆すようなおもしろいクラウドファンディングが紹介されている記事です。

美味しいかはともかく、癖になる!アメリカのお菓子たち

お次はお菓子についての記事です。皆さん大好きなお菓子。私はチョコレートとクッキーが好きです!そんなお菓子も日本と海外では異なりますよね。海外のお菓子は毒々しい色をしていてとても甘いイメージがあります。そんな私のイメージを覆さないような海外で人気のお菓子たちが紹介されている記事がこちらです。

トマト投げ?水かけっこ?世界で開催される奇妙なお祭りへ行ってみよう!

お祭りというと日本のお祭りを想像しますね。しかしフェスティバルは世界にそれぞれの特色を残してたくさん広がっています。そんな世界のフェスティバルが紹介されている記事がこちらになります。この記事の最初のトマティーナの画像は一瞬閲覧注意かと見間違うほどの暴れっぷりです。こういう激しさも日本と海外の文化の違いともいえるかもしれませんね。

アメリカのアニメってどう?知っとかなきゃな人気キャラクターを紹介

日本のアニメは世界で有名ですが、他国のアニメも実は有名です。この記事ではアメリカのアニメについて書かれている記事です。この記事内のアニメのキャラクターを一度は見たことがあるのではないでしょうか。それほどまでに有名なアニメばかりを取りそろえている記事になっています。
アメリカのアニメに興味がある人はぜひ読んでみてください。ただし、アニメについてはお子さんと一緒に見るのはだめです。一緒に見るのであれば、きちんと内容を把握してからにしてくださいね。

まとめ

さて今回は体験できそうな文化の違いを紹介している記事の特集でした。いかがでしたか。記事を読んでいるだけでも文化が違うんだなと感じてしまう内容でしたね。クラウドファンティングやアニメは日本にいても楽しめるので忙しい方は時間のある時に閲覧してみることをお勧めします。時間があるよって方はぜひ実際にお祭りに参加してみてください。文章だけではわからないことも体験できるはずです。

それではみなさんの自分に合った良き英語学習を。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

トップへ戻る