変わった英語の勉強法!

特集記事
スポンサーリンク

英語の勉強って文法とか単語を覚えるばかりであきた・・・なんてことありませんか?
そんなときはネットの世界の中、あるいは外に出たりして楽しく英語を学んでみませんか?
今回はそんなちょっと変わった、英語の勉強の仕方を紹介します!

【意外と面白い】Amazonのレビューで英語学習

まずはこんなもので勉強?と思われるようなところから。Amazonのレビューで勉強してみましょう!
そんなものでどうやって勉強するんだろう、と思われるかもしれませんが、しっかり勉強法、また、効果についても説明してくれています。
実際すこしやってみましたが、楽しく、知らない単語やイディオムも学べるのでなかなかいいのではないでしょうか!おすすめです!

【ゲーマー集まれ!】英語学習にピッタリのゲームを大紹介!

つづいてはゲームを使って勉強しましょう!
実はゲームを使っても英語が学べます。『洋ゲー』と呼ばれる海外のゲームは会話が英語だったり、字幕が英語だったりと学習につながることも。
私のオススメは『VA-11 Hall-A』というゲーム。全編英語のテキストを読み進めていくタイプなので英語の勉強になります!やりすぎには注意しましょう。

【発音向上】英語でラップを歌う2つの秘訣

【発音向上】英語でラップを歌う2つの秘訣
洋楽を上手に歌える方は格好いいですよね。ロックやポップを綺麗な発音で、まるでネイティブのように歌う方には憧れを持ちます。今回は皆さんに洋楽を上手に歌うためのアドバイスをいくつかしたいと思います。今回は数ある歌のジャンルの中で最も難しいラップ...
つづいてはラップ。英語のラップはとても難しいです。発音、速度、リズム、どれをとってもなかなか簡単にはいかないものです。しかし一方でラップが出来れば格段と英語の発音や語彙も力として身に付きます。この記事ではまずは簡単な早口言葉から、短いラップの紹介まで行っているのでぜひ読んでチャレンジしてみてください!

【洋楽学習】Greeeenの『キセキ』で英語学習!?

つづいては日本語曲の英語カバーをつかった勉強法。
英語カバーといっても、100%歌詞の意味が同じわけではありません。少しづつリズムに乗せるために歌詞を変えています。
オリジナルの楽曲と比べながら聞くと面白いかもしれませんね!

英語圏のジョークで文化と英語を学ぼう

https://www.english360.jp/8683/
続いてはジョークで英語を学習する方法です。
ジョークで勉強することにはさまざまなメリットがあります。語彙力や文化をしれたりなどなど。
私の好きなジョークは
A: Aren’t you wearing your wedding ring on the wrong finger?
B: Yes I am, I married the wrong woman.
というもの。みなさんはわかりましたでしょうか?記事のなかで確認してみてください!

英語圏のアニメで学習を行う理由とおすすめのアニメ大紹介!!

英語圏のアニメで学習を行う理由とおすすめのアニメ大紹介!!
近年アニメファンの人々が増加していますよね。昔は子供が見るものだと考えられていたアニメですが、今では子供も大人も楽しめるものに。 英語学習をしている皆さんは今まで様々な学習法を取り組んできたと思います。映画や洋書を使った学習は人気ですよね。...
つづいてはアニメを使った学習!子供を基本的にターゲットにしていることから、難しすぎず、また、20-30分程度という時間も魅力的ですね!私のおすすめは『RWBY』というアメリカの製作会社のつくったアニメーション。楽しみながら英語も学べる。オススメです!

日本にいながら、アメリカで英会話レッスン?!

最後は国内でネイティブスピーカーと英語のレッスンをしてみましょう!
米軍基地の中にある英会話レッスンなど日本にいながら外国の空気をたのしめるものばかり。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

色々トライしてみよう!

英語は机に張り付くだけが勉強法ではありません。時には外へ出たり、漫画やゲームを使ってみたり。色々な方法を試して学習できるといいのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました