日常の表現を豊かにするフレーズ集

今回は日常的に英語を使用する人用の日常表現を豊かにするフレーズが掲載されている記事をまとめました。この記事は主に留学生や英語が身近にある人にはとても便利なまとめ記事になると思います。しかしだからと言って、普段英語を使用しないという人も覚えておくと便利な表現もあるので関係ないと思って見ないと損しますよー!
<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

日常フレーズ集 難易度別「ちょっといい?」3選

この記事は題目にあるように難易度別に3種類の「ちょっといい?」が紹介されています。難易度1の「ちょっといい?」では中高生のころに倣ったことがあるのではないでしょうか。おそらく一番よく聞かれる言葉だと思います。この記事はこのように中高生のころに倣った言葉から、外資系企業のネイティブの方が使用する「ちょっといい?」までの3種類を紹介しているので、自分に合った「ちょっといい?」を習得してみてはいかがでしょうか。これでスムーズに会話を始めることができますね!

日常フレーズ集 難易度別 「マジで?」って、英語でどういうの?

「マジで?」は日本語でもよく使用する言葉ですよね。そして英語でも結構便利な言葉ですが、いつも英語で話すとき「Really?」としか言っていませんか?実はもっとたくさんの「マジで?」があるんです。よく使用されるものからちょっとした応用編まである「マジで?」をこの記事を通して使いこなしてみませんか。

いつも同じ言い方でいいですか? 日常フレーズ3倍アップ!

英語を習う時、だいたい決まり文句のようなものがありましたよね。例えば、“Hi, how are you?’’と聞かれたら“I’m fine, thank you’’と答えるようなもの。実は今まで使用していた英語はちょっと堅苦しい英語だったり、逆にフランクすぎたりしているかもしれません。この記事では習ったことはあるけれど…というよく使用する会話文が様々な例文として出てきます。この記事を読めばきっと同じ意味でも場面に合わせたフレーズが使用できるようになると思いますよ。

<関連広告>海外国内ツアーコンダクター募集!【旅行綜研】

覚えると楽しい!ちょっとしたひとこと英語①

この記事では、海外旅行へ行く人用の記事だと思います。相手のアクションに対して咄嗟にどのような英語を言えばいいのかを簡単に紹介してくれている記事です。「Thank you」と言われたら「You’re welcome」と返すのが自然ですが、このほかの返し方が紹介されていたり、「すごいね!」と相槌を打ちたい時はどのような種類の単語があるかなど、いえると嬉しいちょっとした英語が紹介されている記事です。この記事を読んで様々な語彙を増やしてみましょう。

覚えると楽しい!ちょっとしたひとこと英語②

先ほどのちょっとしたひとこと英語の続きになります。①では海外旅行へ行く方用のちょっとしたひとことになっていましたが、こちらの記事では長期滞在している方用の記事です。誰かがくしゃみをした時にかける言葉、「ちょっと待ってて」と言われたときにかける言葉、「仕方ないよ」と相手に共感したときにかける言葉の3種類を紹介しています。円滑にコミュニケーションを図りたいのであればこれらの言葉は欠かせません。この記事を読んでもっと円滑にコミュニケーションをとってみてはいかがですか。

座席を探しているときに便利な表現~答え方も要チェック~

最後の記事は席に座りたい時があったら使用するフレーズ集になっています。なかなか絶対に席には座らないという人はあまりいないと思います。ですので、海外へ行く予定のある方々全員が対象の記事になっています。この“椅子に座りたい’’という表現方法はたくさんありますが、椅子に注目した場合と人に注目した場合に分けられるのが個人的に面白いなと思いました。覚えていたらかなり便利なフレーズばかりですので、ぜひ海外へ行く前に目を通してみてはいかがでしょうか。

まとめ

さて今回は外国人さえ近くにいたら海外へ行かなくても使用できる日常的なフレーズが掲載されている記事を紹介してきました。いかがでしたか。おそらくほとんどの人が知っているような表現をワンパターンではなくて、もっと表現豊かにできそうな気がしませんか。
ぜひぜひ海外へ行く予定がある方から、外人の友人がいる方までこれらの表現を身に着けて日常表現をより豊かにしてみましょう!
それではみなさんの自分に合った良き英語学習を。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る