アメリカ生活をより楽しもう!いろいろな場面でのポイント

特集記事
スポンサーリンク

日本との文化の違いから、アメリカでの生活は細かいところまで気を配らなければならない場面も多いと思います。
特にホームパーティーでの手料理は、食べたいものが提供されるレストランとは違い、相手に気を遣うこともあるでしょう。
そんなホームパーティーでのポイントや、人気のアメリカ土産といったような、アメリカへの滞在をさらに充実させるような記事をまとめましたので、ご紹介します!

アメリカでホームパーティ!パーティにおよばれしたときのポイント!

ドラマや映画などではよく見るけれど、実際にホームパーティーに参加したことはないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日本ではあまり多くない機会ですが、アメリカでは全力で楽しむ方が多いようですね!
準備や友人宅でのマナーやなど、基本的なポイントをまとめているのでチェックしてみてください。
パーティーのテーマにもたくさんの種類があって魅力的ですが、個人的にはトラウマになりそうなほどマニアックなテーマもあり、さすがアメリカン!という印象でした。

アメリカ人が好きな日本料理って?ホームパーティで喜ばれる日本料理5選!

次はパーティーの料理編です。せっかくですから日本料理を披露して喜んでもらいたいですよね。
アメリカの方たちが気に入ってくれるもの、逆にパーティーに出しても全く食べてもらえなかったものなどといった料理のご紹介です。意外な食べ物が例として挙がっているので、ホームパーティーだけでなく、海外で料理を振る舞うときの参考になればと思います!

日本で喜ばれるアメリカのお土産って?話題の最新お土産ベスト5!

日本での人気のアイテムや、購入するのにおすすめのお店を最後にご紹介します。
とにかく大量買いしたい時、相手に確実に喜んでもらえるものを贈りたい時などあると思いますが、アメリカならではの人気プレゼントは以外とお手軽に手に入るようです!
また、飛行機で運ぶことを考えると大きすぎたり割れやすいお土産は危険ですが、例えばワインなどは別便で送る、などという方法もあります。

まとめ

アメリカで過ごす機会のある方は、せっかくですので現地の方たちとの交流や日本へのお土産まで、後悔のないように楽しんでいただきたいと思います!
ご近所の方たちからパーティーの招待状が届くほど親しくなれた頃には、海外生活もとても充実できていそうですね。

タイトルとURLをコピーしました