海外ドラマを使って英語を勉強しよう!

Hulu、Netflix。動画配信サービスでどこでも様々なテレビプログラムが見れるようになりました。
なかでもドラマはとても人気がありますよね。電車などでもよくスマートフォンでドラマを見ている人を見かけます。
実は、ドラマを楽しみながら、同時に英語学習ができてしまうんです!
今回はそんなドラマ学習法のやり方、オススメのドラマを紹介していきます!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

何でドラマで英語を勉強する必要があるの?ドラマにはこんなにもメリットが!

まずはドラマ学習法のやりかたを学びましょう!
この記事では方法、そしてドラマ学習のメリットを、ドラマ学習歴三年のライターさんが教えてくれています!
実際にやってみての効果などを教えてくれているのでとても説得力があります。
まずはこの記事を読んでドラマ学習法のスタートを切りましょう!

人気ドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』で英語を勉強しよう!

ここからはドラマ学習法にオススメのドラマについてです。
まずは『パーソン・オブ・インタレスト』。
アメリカ同時多発テロをきっかけとして開発された“マシン”と呼ばれるコンピュータシステムは犯罪を予知することができる。主人公のリースはその情報をもとに、犯罪を防ぐ、といった内容です。
内容の面白さもさることながら、作中に出てくる表現も非常にためになるため、オススメの作品です。

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

人気ドラマで英語を学習しよう~パーソンオブインタレスト シーズン2~

続いては先ほどの『パーソンオブインタレスト』のシーズン2。
海外ドラマの多くはシーズンが複数あるものがほとんどで、この『パーソンオブインタレスト』はシーズン5まであります。
余談ですが、このドラマシリーズの製作総指揮はJ・J・エイブラムス。スターウォーズ/フォースの覚醒などの有名作品も手掛けています!

人気ドラマで英語を学習しよう~シャーロック シーズン1~

お次は『シャーロック』。シリーズタイトルからわかるように、コナン・ドイルの作品『シャーロック・ホームズ』をもとにした作品ですね。
このシリーズが普段と違う点は、舞台を21世紀イギリスにしていること。現代の最新機器を駆使し事件を解く様はなかなかに面白いですよ!

<関連広告>ゼロからの英語やり直し教室

人気海外ドラマで英語を勉強しよう~コバートアフェア シーズン1~

お次は『コバートアフェア』。製作総指揮を『ボーン・アイデンティティ』シリーズのだぐ・リーマンが務めています。
主人公アニーは6か国語が話せるという能力を買われ、CIA諜報員として生きることになります。そんな彼女が駆け出しから成長していくアクションドラマです。
日常のシーンも多く、非常に学ぶことも多いのでオススメです!

人気ドラマ『ミディアム』で英語を勉強しよう!

続いては『メディアム』。タイトルの通り、Medium、霊能力者が主人公のドラマです。
主人公であるアリソンが、霊能力を駆使して犯罪事件を解決していく物語になります。
このシリーズはシーズンが7まであり、その話数、なんと130話。とにかく長い作品です。
一話完結の物語で時間も約60分と短めなので、長く勉強するのにオススメです!

<関連広告>■英会話上達のコツが判明─。

【ドラマ選びの参考に】絶対見るべき海外ドラマ大紹介!ついでに予告映像で英語学習も

最後は見るべき海外ドラマの紹介。有名なものも紹介されています。
The Walking Deadはあまり海外ドラマを詳しくない人でも知っているタイトルではないでしょうか。
どれも良作なので、見てみてくださいね!

海外ドラマで楽しみながら学習を!

海外ドラマはここにあげたものだけでなく、まだまだ色々な種類のものがあります。
本当に膨大な数あるのでまずはこの記事の中から自分に合うものを見つけることをオススメします。
自分の好きなジャンルを見つけたら、自分の好きなタイトルを見つけるとより一層楽しめるのではないでしょうか。
そうなるころには英語もきっと上達しているはずです!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る