海外のテレビ番組で英語学習!

海外のテレビ番組は日本のものと違った面白い企画の番組がたくさんあります!
持ち物無しで熱帯雨林やジャングルでサバイバルをするNaked and Afraid、日本でもリメイクされているThe Bachelorなど。
せっかくなら、海外のテレビ番組をつかって楽しく勉強してみませんか?
ということで、今回は海外のテレビ番組を使った英語学習の紹介です!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

大金が揺れ動く!アメリカで大人気のマネーゲーム「シャークタンク」って知ってる?

1つ目はShark Tank。この番組は実は日本でヒットした番組をモデルにしています。
内容は大成功を収めた起業家にプレゼンを行い出資を募るもの。ビリオネアのMark Cubanなどが出演しています。
成功を収めた起業家たちと志願者との駆け引きが面白く、きっとはまること間違いなしです!

【Karaoke!?】James Cordenとは?セレブも大好きな超人気コメディアンで英語学習

2つ目はコメディ番組のThe Late Late Show。その中のコーナーであるCarpool Karaokeについての紹介です!
司会者であるJames Cordenが様々な有名人と相乗りをして車内カラオケをします。Justin BieberやEd Sheeran、Michel Obamaなど非常に豪華な顔ぶれです!
実はこの番組、Carpool Karaokeに限らず様々なコーナーがYoutubeに公式からアップされています。字幕も付いているので、学習にとてもオススメです!

<関連広告> テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

【英語版徹子の部屋!?】エレンの部屋で英語学習!

3つ目はThe Ellen DeGeneres Show。通称エレンの部屋と呼ばれるこの番組は、英語版徹子の部屋といわれたりもします。
司会者であるエレンとゲストのスーパースター達との駆け引きは必見です!
また、The Late Late Showと同じようにこちらもYoutubeにアップロードされています。
長さも3分程度なので短時間で英語が学べてオススメです!

夜更かし確定!海外ドラマでアメリカのカルチャーを感じてみよう!

最後は王道、海外ドラマです。
映像を使った英語学習といえば外せない海外ドラマ。この記事では有名どころや日本ではまだ流行っていないものなどを紹介しています!
実は筆者もドラマを使って英語学習をしたことがあります。その時はGossip Girlを見ていたのですが、とにかく面白く、ストーリーに夢中になってしまって勉強がおろそかになってしまいました。
皆さんはストーリーに飲まれないように気を付けてくださいね!

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

気楽に学ぼう!

いかがでしたでしょうか!
どれもおもしろく、また、楽しめる内容のものばかりですのでぜひ挑戦してみてくださいね!
また、それぞれの番組には、それぞれの国のらしさも感じることができます。そんなところに注目してみると、また楽しめるかもしれませんよ!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る