日本を知って世界へ飛び出そう!

皆さんは日本という国についてどれくらい知っていますか?
英語に限らず様々な言語を学ぶ際、実は意外にも知っておくべきことが自分の国の事。
自身の文化を知って他国と比べたり、また、他国の人に紹介したり。実に様々な場面で自分の国の事は顔をのぞかせます。
今回は私たちの母国、日本を知っていきましょう!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

言語学習者こそ日本文化を学ばなければいけない理由

まずはなぜ英語を学ばなくてはならないかについて、改めて確認しましょう。
記事の中にもありますが、日本人は日本にいながら日本については知らないことばかり。外国へ行くと分かりますが、ほかの国の人たちはみなそれぞれ自分の国の事を知っています。
外国の方からしたら、ほかの国は知りたいことだらけ。他言語を学ぶにはまず自国を知りましょう。記事には日本文化を学べるページもあるので是非使ってくださいね!

世界から見る日本って?海外の人から見た日本人のイメージについて

続いては、海外から持たれる日本のイメージ。
意外と自分の国の人の特徴は、その国にいると分からないものです。
自分が留学に行ったときに感じた日本人の特徴は、とにかくおしゃれ。みな服などにとても気を使っているなーという印象でした。
記事では特徴だけでなく、外国の方が持っている一方的なイメージなども書かれています。気になったら確認してみてくださいね!

<関連広告>驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット

KAWAii文化知ってる?海外で普及し始めた日本の奇妙な文化?!

次は具体的な日本の文化です。といっても、この記事で紹介されているものは堅苦しい伝統文化、みたいなものではなく、KAWAii文化です!
近年多くの人に知られてきたKAWAii文化。実は、外国の方に結構ウケがいいんです。
この記事では、なかでも外国の方が好むKAWAii文化を紹介しています。これをネタに、海外の方と交流してはいかがでしょうか!

そのお土産、本当に必要ですか?英語圏と日本の文化の違い

続いては日本のお土産文化について。皆さんも旅行に行って家族や友人にお土産を買ったり、また、友達の家へ遊びに行ってお土産を買ったりしたことがあると思います。
多くの場合、日本では受け取る相手に断らせないよう、自分で選んだものを渡します。ですが、これは果たして正解なのでしょうか?答えは記事の中にあります。ぜひ読んでみてください!

<関連広告>格安海外ツアーなら<DeNAトラベル>

外国人に日本のお土産を持っていこう!「本当に喜ばれるものって?」

最後もお土産について。
日本文化的なものをあげるならば、どんなものが好まれるのか、そこにこたえてくれています。
私の友人は留学のホームステイ先にお箸を持っていきましたが、その場では喜んでくれたものの、外国の方でお箸を使う方はすくなく、結局ずっと机の上に置いてあった、なんてこともありました。
しっかり相手に喜ばれるお土産とは何か。ぜひ記事で確認してください!

自国を知って、世界を知ろう!

いかがでしたでしょうか。意外と日本の事をしっかり知らなかったと感じることができたと思います。
自分の国を知ってやっと、ほかの国を知ることができます。文化の違い、習慣の違い、考え方の違い。そうしていくと、より楽しく、また、しっかりと言語学習ができると思います!
日本の事を詳しくなって、より深く英語を学びましょう!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る