世界で人気のソーシャルメディアアプリ紹介

いま、生活に欠かせないものとなっているSNS。日本ではLINEをはじめ、InstagramやTwitterなど、ほとんどの人がネット上で情報を共有しながら生活していると思います。そしてそれは海外の方たちも同じですよね。では、海外では今どのようなアプリが流行っているのでしょうか。

今回は4つの記事でそれぞれのアプリの魅力をご紹介します。世界各国の人たちとお話しできるチャンスかもしれません!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

世界5億人と繋がろう!Instagramの”繋がる”使い方

インスタに写真やストーリー動画をアップして日常を共有する人は、今や世界中にあふれていますよね。私たちも様々なハッシュタグを使っていますが、海外の人気者たちが使っているのを見るとやっぱり真似したり検索したくなってしまいます。(笑)それにしても、さすが外国人です、みなさんかっこいいですね・・!

曜日ごとにタグがあるのも楽しいですね。曜日の頭文字に関連付けた条件も乗りやすく、多くの人が投稿しているのが分かります。「tbt」で「ThrowbackThursday」なんて、周りの人の木曜日の生活が分かってとても楽しそうです!

出会い系で英語レッスン?デーティングアプリ「TINDER」で英会話相手を見つけてみましょう

私はこの記事を読んで「TINDER」を初めて知りましたが、知っている方も多いのではないでしょうか。相手への質問例文などはチャットでなくても使えそうですね。趣味が合えば会話が盛り上がって、楽しみながら勉強する時間が作れそうです。

HOT or NOTで判断しないと連絡取れないという仕組みは斬新ですね。これは英会話の勉強とは関係ないですが、どんな人が登録しているのかが分かるという点でもやってみたくなります。笑

<関連広告>初心者から確実に上達を実感したいなら『イングリッシュベル』

消えるチャット? SNAPCHATでインターネットスラングを試してみましょう!

こちらの記事、実は以前にも紹介したのですが、読んでくださった方いますでしょうか。今はLINEなどでも、送った内容が第三者に漏れることはなくなってきましたが、送った文章が10秒で消えてしまう機能は、特に若者にとって魅力的ですね。スラングも多く使われていて、普段の会話のような砕けた言い方も学べるという点では一番便利なアプリかもしれません。

同時に私は、比較的どんな会話でもしやすいため、この記事の筆者さんと同じように相手と距離を縮めるのには最適なチャットなのでは、とまで思ってしまいます。

今もっとも若者に使われてるアプリたちって?あの話題のチャットも!

たった今紹介したSnapChatは、この記事でもお勧めされていますね。他にも多くのアプリがありますが、今初めて知った!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どれも気軽に人とつながれたり話したりできるものなので、是非機会を見つけて使ってみましょう!

Periscopeというアプリ、私は知らなかったのですが、動画や画像を使うことで人と繋がれるのは見ている人にとっても話題性があり楽しめそうだと感じました。これは誰かが配信していたらついつい見てしまいそうです・・!

<関連広告>予習動画教材で確実に英語を身に付けるなら
オンライン英会話ELTO(エルト)

まとめ

今すぐにでも使えそうなSNSアプリを4つご紹介してきましたが、気になるものはあったでしょうか。英会話の練習はもちろん、海外にいる友達とも気軽にコミュニケーションをとることが出来そうですね。同じ趣味の人を見つけて話しかけてみるのも楽しそうです。

仲良くなった人がいたら、お互いの家にホームステイして海外旅行も楽しめたりするのでしょうか。その時にはこの記事が少しでも役に立っていたら嬉しいです。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る