こんなところまで?アメリカと日本の違い!

自由の国、アメリカ。日本はそんなアメリカを模倣して、様々な施策などを打ってきました。
しかし、アメリカと日本は当然異なる国。その違いは様々なところに現れています。
今回はそんな違いに注目した特集です!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

日本よりもハードワーク?!アメリカの休日は意外と少なかった!

まずは休日のシステムから。
私がアメリカに留学した時、レイバーデイが時期と重なったのですが、そこで日本との休日の違いを経験しました。
どのお店も本当に休んでいるのです。しっかりオンとオフを分ける、アメリカらしさを感じました。
ほかにもアメリカにある祝日が紹介されているので、ぜひ記事で確認してください。

アメリカで言って良い事悪いことって?3つのタブー!

続いてはアメリカのタブーの話。
日本は島国であることから、違いを排他的にとらえますが、様々な背景を持った人々からできたアメリカは、違いを寛容に受け止めます。
全員違って全員良い。そんなアメリカのスタンスがみれて面白い記事です!

<関連広告>格安海外ツアーなら<DeNAトラベル>

アメリカでホームパーティ!パーティにおよばれしたときのポイント!

お次はホームパーティーについてです。
日本にはあまりなじみのない文化ですが、アメリカではかなりの頻度で開かれます。
パーティーごとにテーマがあったり、持ち寄り形式のものだったりと、様々な決まりがあるので、先にきちんとルールを抑えておくことが大切です。
記事をよんで、しっかり勉強しておきましょう!

海外でスポーツ観戦にいこう!アメリカの四大スポーツを紹介!

つづいてはスポーツ。
日本で人気なスポーツといえば、野球、サッカーなどが挙げられますが、アメリカでは何が人気なのでしょうか?
記事では四大スポーツと題してアメリカで人気のスポーツを上げています。チェックしてみてくださいね!

<関連広告>海外格安航空券!365日24時間オンライン予約

FBIとCIA。アメリカを悪から守る正義の組織

最後は海外映画・ドラマでよく聞くFBIとCIAについて。
どちらも日本にはない組織ですが、違いは何でしょうか。
しっかり確認してみてはいかがでしょうか!

文化を知ろう!

アメリカと日本の違いについて知ることはできましたか?
祝日やパーティー、国防などの細かいところの違い、考え方など大きな違い、色々と知ることができたと思います。
言語を勉強するにあたって、その国を知ることは大切なことの一つです。
ぜひ文化を知って言語学習をしてみてください!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る