Airbnbでもっとローカルな旅を!

GoogleAdManager

(Photo by rawpixel on Unsplash)

Airbnbというサービス、耳にしたことがある方は多いかもしれません。
でも具体的にはどんなサービスなの? 利用するメリットは?

海外旅行が大好きな筆者が先日、次の旅に向けてネットで情報を集めていると…
「なにこれ、楽しそう!」
何となくサービスの内容は知っていたものの、Airbnbのページをのぞいてみると旅行の計画の幅がさらに広がりました。
そこで今日は、これまでに紹介してきたAirbnbの情報を一挙にまとめてご紹介します!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

airbnbプレゼン

文字は最低限、装飾なしのシンプル一辺倒なスライド…
じつはAirbnbが創業期に使用していたものなのです。
意外にも以下のような利点があります。
シンプルな情報で聞き手が整理しやすい、発表者が口頭で伝える情報に耳を傾けてもらいやすくなる。

実際に記事内で紹介されているスライド、情報自体は少ないように見えますがすごく分かりやすいですよね。次のスライド作成の参考になるかもしれませんよ?

airbnbゲスト

Airbnbが提供するサービスがどのようなものなのか、プレゼンを見てなんとなくイメージ出来ましたか?
過剰なサービスを必要としない人にとってはより安価に、現地の人との交流を楽しみたい方にとってはコミュニケーションの場としてなど、従来の宿泊のかたちとはひと味違ったメリットや楽しみ方が見つけられそうです。

実は、Airbnbが提供しているのは宿泊サービスだけではありません!
次の旅行に向けてサイトを覗いてみると、ウォーキングツアーや地元の料理教室のような体験型のアクティビティを見つけることができました。実際に予定がなくても、旅行の妄想が広がりますよ!

ホスト

海外旅行に行きたいけれどなかなか…
という方は、Airbnbのホストになってみませんか?

旅館やホテルのように完璧なお世話をしてあげる必要はありません。
宿泊環境を整え、対価をもらう。迎える側も迎えられる側もイコールな関係で交流を楽しみます。
英語を話す機会にもなりますし、収入を得ることも可能です。

筆者が実際に受けっとったメッセージで、ホストする側に必要な会話を練習しましょう!

一人旅旅行先

海外旅行は少し怖いし、話し相手も欲しいし…そんな中であえて、一人旅に挑戦する理由。
それは現地の人や文化、あるいは世界中からの旅行者との距離が近くなることです。

最初の一歩を踏み出したら、世界は一気に広がります。
注意すべきことをしっかり学んで対策を取っておけば、素晴らしい経験になること間違いなし。ここでは女性でも一人で訪れやすい都市をピックアップしました。
一度やってみると、その楽しさと非日常感がくせになりますよ!

新しい旅のかたち

インターネットが普及したことで、旅のかたちはずいぶん変化しました。
単なる”観光客”としてではなく「暮らすように旅する」ことで、初めて訪れる都市はもちろん、すでに訪れたことがある都市の新しい側面が垣間見えるかもしれません。
興味のあるサービスを試して、自分に合ったものを見つけましょう。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

トップへ戻る