AskMeAnythingって?

特集記事
スポンサーリンク

有名人に直接質問してみたい、あるいは、自分の知らない職業や特徴を持った人と話してみたい、そんなことを考えたことはありませんか?
でもそれはなかなか難しいことで実現しないことがほとんど。ですがアメリカではごくたまにこれが実現するのです!それがAMA(AskMeAnything)!

今回はそんなAMAとはなにか、今までにどんなAMAがあったかを特集します!

【Redditって知ってる?】英語圏の2チャンネルRedditで英語を勉強しちゃおう!

まずはAMAに関する基礎知識。AMAがおこなわれるRedditについてです!Redditはアメリカの大手掲示板サイト。世界中の人に使われています。AMAはその中のひとつのコンテンツともいえるもので、有名人や様々なバックグラウンドをもつ人々が質問に答えてくれます!

【Yes We Did】Thank You Mr.President.オバマ大統領の名言で英語学習

ここからは実際に会ったAMAを紹介していきます!一人目はみなさんご存知、バラクオバマ元大統領です!
初の黒人大統領、多くのメディアに出演することやユーモアあふれるジョークなどで知られる彼ですが、大統領としてRedditの場に現れます!ユーザーから受けた質問にできるだけ返信を行っており、Reddit史上に残るAMAといわれています。必読です!

【Iron Man】ロバート・ダウニー・JrのAMAで英語学習

続いてはアイアンマンでおなじみ、ロバート・ダウニー・Jrです!
フィルムの中で見る彼については皆さん知っていると思いますが、このAMAでは彼自身の素顔が見えます。アイアンマンで役者としての彼を知って、より彼を知りたいという人にはオススメの記事です!

【オバマ元大統領降臨】ハリウッドスターも回答するAMAとは?おすすめのAMAを読んでみよう

この記事は先ほども紹介したオバマ大統領、そして白雪姫の二人のAMAです!
白雪姫って?と思われたことでしょう。じつはこの白雪姫というのは某遊園地で白雪姫として働いていた人物なのです。様々なバックグラウンドの人々が集まるAMAらしい一例ですね!夢の国の裏側が少し見えてしまうような内容ですが、とても面白いので是非読んでみてくださいね!

【第2弾】Redditの人気スレッドAMAで英語学習!今回はゲーム・オブ・スローンズファン大必見

続いては海外ドラマ好きは必読ではないでしょうか。『ゲーム・オブ・スローンズ』でティリオン・ラニスター役を演じているピーター・ディンクレイジのAMAです!

小人症のため135cmの身長ですが、その体格を生かして俳優として活躍しています。
そんな彼のユーモラスな一面などがしれてとても面白いです!

【Redditで英語学習】おもしろRedditを見てみよう

最後は今までと少し変わり、AMAではないのですが、Redditの一つのスレッドの紹介です。
ユーザー名はmylasttie。彼の立てたスレッド、”Soon I will be gone forever”というタイトルからわかるように、彼は24歳という若さでガンを患ってしまい、もうすぐ死を迎えることが決まっています。
そんな彼は人々に様々なメッセージを残します。24歳という若さ、また、死というものに直面しているからこそ見えてきたものには心を動かされるものがあります。
なにかに悩む人、また、どこかで行き詰っていまっている人に是非読んでいもらいたい記事です。

AMA!

いかがだったでしょうか!ほかにもRedditには様々なAMAや面白いスレッドがあります。
有名人の様々な一面に触れる、色んな人の思想に触れることができると同時に英語も学習することができます。

Redditに参加して、面白いスレッドを見つけてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました