英語中級者からステップアップしよう!英語上達法!

リスニング、リーディング、ライティングができるようになってきたけど、その先で伸び悩んでいる、そんな方がいらっしゃると思います。
今回はそんな方に向けた特集。題して英語中級者からのステップアップ学習法です!
早速紹介していきたいと思います!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

“インターミディエイトの壁”…中級から上級へ進むための教材選び

最初は中級者から脱出するための教材の選び方です。
やはり、上級者を目指すためには、中級者になるまでやってきた方法を捨て、新たな方法を使うことが大事です。
ではどんな方法で上級者を目指すか。答えは記事を読んでみてくださいね!

飽きずに楽しく覚えるには?ことわざから英語表現を学ぼう!①

続いてはフレーズを覚えていきましょう。
伝えたいけどなかなか英語で出てこないことはフレーズとして覚えればとても楽です。
今回紹介するのはことわざ。パッと会話の中で出すことができれば、中級者脱出も近いかもしれませんね!

<関連広告> テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

飽きずに楽しく覚えるには?ことわざから英語表現を学ぼう!②

続いてもことわざです。
『百聞は一見に如かず』、『一石二鳥』など使いやすいことわざを紹介してくれています。
皆さんはどうやって英語でこれらを言うかわかりますか?ぜひ記事を読んで確認してみてください!

1000倍の単語力も夢じゃない!パーツで覚える英単語

次は単語の覚え方。
じつは英単語は一つの英単語内でいくつかのパートにわけることができてしまいます。
たとえばexport。意味は輸出する、ですが、exとportの二部分にわけて考えることができるんです。
この方法を使えば、単語そのものを覚えなくても、単語の意味をとらえることができます。ぜひ確認してみてください!

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

【使ってる??】Kindleこそ言語学習に最強のツールである理由

続いてはKindleを使った学習方法。
Kindleでは様々な本を買うことができ、洋書も同じように買うことができます。
しかも洋書は紙で買うとなると高いのですが、Kindleはデータを購入するため、紙よりも安く買うことができるんです。
また、Kindleは洋書を使って英語を勉強するためのツールが盛りだくさん。Kindleを使って洋書を読んで、フレーズ、単語を覚えていきましょう!

国際交流パーティ入門!日本で英語を使えるチャンスここにあり!

続いては英語を実際に使って力をつける、ということで、国際交流パーティーの紹介です!
やはり直接ネイティブと会話することが英語力をつける最短の方法で、今回はそんな交流をどこで行えるかを紹介しています!
ぜひ交流パーティーに参加して、英語力を高めてみてくださいね!

<関連広告>ゼロからの英語やり直し教室

日本にいながら”英語を使える場”へ飛び込もう!MEETUPを使ってみよう!

最後はMeet Upの紹介。
Meet Upの中には様々なコミュニティがあり、それらが行うイベントに参加することができます。
比較的コミュニティは外国人の方が作っているものが多く、興味のある分野のイベントに参加するだけで英語が同時に学べてしまうこともあります。
例としては、読書会やフットサル、ほかにもビットコインについて語り合う、なんてコミュニティもあります。
興味のある分野であれば、英語で伝えたいことも多くなるはず。きっと勉強になるので、ぜひ参加をしてみてはいかがでしょうか。

目指せ上級者!

上級者になるにはなかなか道は長く険しいです。
それでも少しずつ勉強を進めていけば、きっと上級者になることができます。
まずはこの特集の中にあったどれかから始めてみてもいいかもしれませんね!
頑張ってネイティブと簡単に話せる、そんな人になりましょう!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る