後悔しないために!死ぬまでにしておきたいこと

特集記事
スポンサーリンク

みなさんは死ぬまでにやりたいことはありますか?
意外と思いつきにくいのではないでしょうか。ちなみに私の死ぬまでにやりたいことはインドへ行くことです。
今回はそんな死ぬ前までにしておくべきことに関連した記事の特集です!

【リーディング学習】死ぬ前に1度は読むべき海外漫画を大紹介!

まずは死ぬまでに読んでおくべき海外漫画です!
The Killing Jokeなどの読むべき名作を紹介しています。
なかなか書店などでは目にしないし、探すのが難しいですよね。
秋葉原にあるブリスターには新刊の海外コミックなどもあるので、そこで探してみてもいいかもしれませんね!

死ぬ前に達成しておきたい!絶景が待ち受けるルート66のアメリカ横断!!

続いてルート66です。
アメリカの東西をつなぐ一本道であることから、広いアメリカ国土を横断する道路として知られていますね!
カリフォルニア州のサンタモニカにある看板は見たことがあるのではないでしょうか。
ぜひともアメリカ横断に挑戦してみてはいかがでしょうか。

この世とは思えない。死ぬ前に一度は「バーニングマン」に参加しなくちゃいけない25の理由

つづいてはアメリカ、ネバダ州で行われる『バーニングマン』について。
『バーニングマン』は電気も水道もない砂漠のど真ん中、その中で人々が7日間のみそこで暮らします。
この狂気ともいえる祭典。それでも毎年5万人以上が参加し、無法地帯で生活を行います。
興味がある人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ブロニー・ウェアのエッセーを読む!「後悔しないで生きること」を学ぶ!

続いては死ぬ前までにする特別な何かではありません。紹介するのは死ぬまでに後悔したこと。
この記事は看護師であったBronnie Wareが看取っていった患者さんたちの後悔をまとめたもの。死ぬ前までにすべきでなかったことや、しておくべきだったことがまとめられています。
現在の自身に当てはめると、もしかするとすでに犯してしまっている後悔もあるかもしれません。今一度、確認してみてはいかがでしょうか。

【Redditで英語学習】おもしろRedditを見てみよう

最後はRedditのあるスレッドの紹介。Mylasttieと名乗る青年が立てたそのスレッドのタイトルは、”Soon I will be gone forever”。彼はがんに侵され、間もなく亡くなってしまいます。
このスレッドは彼が人生最後、本当に死んでしまう前にしたかったことを行います。
彼が見つけた、死に際して本当に死ぬ前にすべきだと分かったこと。ぜひともよんでみてはいかがでしょうか。

後悔のない人生を送ろう!

いかがでしたでしょうか。
死ぬ前にしたいこと、それはつまりやり残してしまったら後悔になることです。
後悔することをすべてなくす、なんてことは難しいかもしれません。ですが、少しでも後悔が減らせるよう、今その時に動いていけるといいですよね!
皆さんも目標を見つけて、何か行動を始めてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました