スターから学ぶ英語学習!

俳優、ミュージシャン、起業家、etc。
すべての人には何かしらの才能を持っていますが、その中でもより強く才能を見せる人たちがいます。
今回はそんなスターともいえる人たちを参考に英語を勉強していきましょう!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

【話題の人】女優エマ・ストーンと英語学習

女優、エマ・ストーン。
昨年公開された映画『ラ・ラ・ランド』では主演を務め、日本でも知名度が高いですね。
そんな彼女について、Vogueが73個に及ぶ質問を行いました。インタビュー形式なので、内容としても分かりやすいものになっています。

映画界の若き鬼才。クリストファーノーランの世界観そこにあり。

鬼才と呼ばれる映画監督、クリストファーノーラン。
ダークナイト、インセプションといった独特の世界観でつくられた映画たちは、もはやジャンルというもので縛ることのできないものです。
この記事ではそんな彼の作品に出てくる数々の印象深いセリフを紹介しています。私のお気に入りは、ダークナイトでヒースレジャー演じるジョーカーの言った、”You see, in their last moments, people show you who they really are.”。意味は記事の中にあるので、確認してみてください!

<関連広告>■英会話上達のコツが判明─。

【洋楽学習】グラミー賞ノミネートしたLucas Grahamとは!?

Adel、Beyonce、Drakeといった名だたるアーティストを抑え、2017年グラミー賞を取っていったバンド、Lucas Graham。
ボーカルの名前をそのままバンド名にしています。
彼らを有名にしたのはたった一曲の楽曲。タイトルは7Years。ボーカル自身の人生を反映した曲であり、生きること、そのなかで成長することを語っています。
洋楽学習に使うにももってこいの一曲です。ぜひ聞いてみてはいかがでしょう。

創業時のプレゼン公開!Airbnbのシンプルなスライドから学ぼう!!

単純なシステムながら、圧倒的な成長をみせ、今や全世界で使われるシステム、Airbnb。
この記事ではそんな大企業の創業時のスライドを紹介しています。
非常にシンプルかつ伝えたいことのみが書かれたスライドになっており、日本のすべてを丁寧に書き連ねているプレゼンと比べるとなかなか面白いです。
使われている英語、また、アメリカ式のプレゼンの作り方も学んではいかがでしょうか。

<関連広告>ゼロからの英語やり直し教室

【オバマ元大統領降臨】ハリウッドスターも回答するAMAとは?おすすめのAMAを読んでみよう

最後は黒人初の大統領となったオバマ大統領から。
Redditといういわば掲示板サイトにオバマ大統領はAMA(Ask Me Anything)というもので登場します。これは簡単にいえば有名人や何かしらの特徴を持った人が質問を募るコーナーですね。
誠実な人柄らしく、どんな質問にもしっかりと答えています。内容の面白さもありますが、英語の勉強にもとてもなるのでぜひ活用してください!

スターからまなぶ

スターたちからどんなことが学べたでしょうか。
英語もですが、そのほかにも彼らの考え方、その他さまざまなことが学べたのではないでしょうか。
今回のこのようなまとめ記事を作ったのは、一重に様々なスターのことが気になったからにすぎません。しかし、それでもそれなりの事は学べたのではないでしょうか。
英語学習はかならずしも苦しいグラマー、ボキャブラリーの暗記だけではありません。自分の興味のある分野、例えば料理や美容、スポーツ、アニメ、どんなジャンルであろうと英語を学習することは可能です。
興味のある分野で長く続ける。遠回りなようで、それが一番近道であったりします。
今やっている勉強法が辛くなってきてしまったのなら、こういった方法で勉強してもいいのではないでしょうか。

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°


トップへ戻る