アメリカ留学が楽しくなる知識!

留学に必要なものとは何でしょうか。着替えの洋服?筆記用具?電子辞書?私は留学に最も必要なものは“知識”ではないかと思っています。
留学先で何か買おうとしたときにはお店についての知識が必要だし、移動するにもどのような交通機関が使えるか、また、どうやって支払いをすればいいのかなどの知識が必要です。
今回はアメリカ留学にしぼって知っておくといい情報の記事をまとめました!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

カリフォルニアで人気のあるアプリって?いまロスで話題の最新スマホアプリ3選!

まずはアメリカのカリフォルニアで使われているアプリの紹介です!この記事に上げられたアプリは非常に使い勝手がいいものばかりです。特にUberは車社会のアメリカで、留学生には非常に役に立ちます!タクシーと同じなのに安価なのでおすすめです!また、同じ会社の運営するUber eatsなんてものもあります。

どれもよいアプリなので使ってみてください!

アメリカで生活し始める人のバイブル!スーパーマーケット8選!

続いてはアメリカにあるスーパーマーケットの紹介です。
アメリカでは日用品を買う際、コンビニではなくスーパーマーケットが多く使われています。スーパーマーケットも各店少しずつ違いがあり、たとえば、西海岸にあるTrader Joe’s。日本ではエコバックで有名ですが、アメリカでは多くのオリジナル商品があることで有名です。

各店どんなものがあると知っていると、買い物もより一層楽しめると思います!

<関連広告>格安・マンツーマンなのに0円留学

【超便利!】ファストフード店で必要な単語はこれだけだ!

三つ目はファストフード店で必要な言葉!
私は一度カリフォルニアに留学をしているのですが、非常にこの記事のフレーズ集は役に立ちます!

日本のファストフードと違い、海外のファストフードは少しメニューやオプションが増えていることが多く、注文に戸惑ってしまうこともしばしばあるからです。この記事を読んで、余裕をもって注文できるようにしてください!

アメリカのスーパーマーケットで買い物をしよう!

最後はスーパーマーケットで使うフレーズ。スーパーマーケットはそこまでたくさんのことをしゃべることはありませんが、日本と少し違うところがいくつかあり、時々戸惑うことがあります。
特に、会計の際、how are you?といらっしゃいませの代わりに挨拶をしてくるなど、突然言われてしまうとなかなか返せないこともあります。

この記事を通してなんとなくシミュレーションをしてもいいかもしれませんね!

情報を仕入れて留学しよう!

他にもアメリカ留学をするなら知っておいてほしい情報はたくさんあります。留学は勉強をしに海外へ行きますが、どうせなら海外でしか経験できないことも同時に経験したいですよね。その時、その国のことについて知識を持っていた方がより一層楽しめるのではないかと私は思います。

ぜひとも自分の留学先について調べて、素晴らしい留学にしてみてくださいね!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る