料理で英語を学ぼう!

皆さんは料理をしますか?私はごくたまにします。
料理は単に食事をつくるというだけでなく、誰かと一緒につくることでコミュニケーションの場を作ってくれたりもします。
今回はそんな料理で英語を学ぶ方法を教えます!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

【料理教室】英語のレシピで料理を作りながら英語学習!!

まずは簡単なところから。英語のレシピで料理を作ってみましょう!
この記事ではスペイン発祥の料理、Empanadaの作り方を紹介しています!
実は英語でレシピを学ぶと実際に生活で使える英語が学べます。
また、紹介しているEmapanadaもおいしくて簡単なので、ぜひ記事を参考につくってみてくださいね!

【第2弾】英語で料理教室!今日はスペインオムレツ、トルティーヤ

つづいてもレシピで、今回はトルティーヤについてです!
トルティーヤといっても今回紹介するのはスペイン圏のもので、オムレツのようなものです!
皆さんの知っているトルティーヤとは違うのではないでしょうか!ぜひ試してみてください!

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

和食料理クラスを開いて、美味しく楽しく外国人と交流してみませんか?

次はすこしレベルが上がって自分で外国の方向けに料理クラスを開くのに使える英語です!
英語はやはり使うのが一番。ということで、実際に外国の方を招いて料理を通して英語を使ってみましょう。
ややハードルは高いですが、その分だけ成長できるかと思います。ぜひ記事をよんで和食料理教室をひらいてみてはいかがでしょうか!

一緒に料理を作ろう!作りながら英会話できるレシピ

つづいては料理中につかえる一言です。
もしかすると、留学生の方などはホームステイ先などで台所に立つことがあるかもしれません!
実際、私は留学の際、ステイ先のお母さんを手伝うために台所に立ったことがあります。
そんな時、手順を説明したり、説明を受けるときに知っておくととても便利なフレーズを教えてくれます!
覚えていて損はないので、ぜひ読んでみてくださいね!

<関連広告>分かる! 解ける! 英文法!

英会話クッキング♪ホームパーティで外せない英語のフレーズ集!

最後はホームパーティーにつかうフレーズ。
アメリカなどに行くと、当然のようにホームパーティーに招かれることがあります。
そんな時に、ここのフレーズを使ってお手伝いなどできるといいですね!

料理で英語を学ぼう!

料理は英語を学ぶ場まで作ってくれるとても優秀なツールです!
単純にレシピを英語で知るだけでも、相当な英語の能力がつきます。
私もいつかは自分で和食料理教室なんてものもやってみたいです!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る