海外旅行の前に!使える表現まとめ

旅行に行く予定のある皆さんは、海外で困らないように英語学習はたくさんしていると思います。たくさんある表現たちの中から、今回ご紹介するのは絶対に必要な基本のフレーズです。衣・食・住の、食と住に関わる会話例をみてみましょう!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

【超便利!】ファストフード店で必要な単語はこれだけだ!

日本にも多くあるファーストフード店ですが、海外に行ったことのある方はご存知の通り、外国で知っているお店の名前を目にする機会はビックリするほど多くあります。
せっかくなので現地特有のものをたくさん食べたい!という気持ちもありますが、少し小腹を満たす程度ならば日本とは違う味を試してみて後悔はないでしょう。
定番メニューや基本的な注文の仕方は記事内でおさらいしてみてくださいね!

【予約からチェックインまで】外資系ホテル勤務経験者が教えるホテル英語

次はホテルで必要になる会話表現集です。海外旅行中の楽しみの一つでもあるホテルでの生活はできるだけ快適なものにしたいですよね!チェックイン、チェックアウトはもちろん、オプション内容の紹介も記事内でしてくれています。
一番不安である言語の問題に少しでも慣れておけば、より楽しい旅にできるのではないでしょうか。

<関連広告>格安海外ツアーなら<DeNAトラベル>

外資系ホテルレストラン勤務経験がある筆者が送るレストラン英語

次はタイトル通りレストランで必須の表現たちですが、ここでは基本的なオーダーの仕方に加えて、海外レストランでのルールも解説しています。うっかり日本での常識をそのまま使うことの無いよう、注意して楽しみましょう!

せっかくですので、ウェイターさんのおすすめを聞いて試してみるのもアリかもです!

これで安心!ビジネスランチでの英語表現

ビジネスランチではマナーはもちろん、会話をどう運んでいくかで相手の印象や関係性に影響が出てきます。ミスの無い完璧な会食を提供できるように、ご紹介する会話の例を参考にしてみてください!
ビジネスとはいっても食事の場ですから、多少は和んだり、きつくならない雰囲気を出すことも大切なのですね。

<関連広告>格安ユーロスター、TGVチケット

とにかく楽しもう!

食事もホテルも生活するうえでは欠かせないものです。海外に行っても同じように、そこで不安になりそうなことは事前に対策しておくと、さらに旅行を楽しむことができるのではないでしょうか。

帰国後まで後悔が残らないような良い旅にしてください!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る