外国での外食にまつわるあれこれ

海外旅行に限らず、国内でも旅行に行くと現地での食事は結構お金がかかりますよね。日本であればコンビニに行くことや、マックなどのファストフード店で気軽に食事を済ませることができます。しかし、海外ではどれがファストフードなのか、また、本当に美味しいのかなど不安がありますよね。さらに、レストランへ行きたいけれど、マナーはあるのか、外国はチップ文化だけれどどう支払うのか、などなど不安はつきものです。そんな海外での外食(食事)にまつわることについて書いてある記事を今回は4つほど紹介していきます!
<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

マクドナルドだけじゃない!知ってる?!アメリカの人気ファースフード

最初はファストフードについて書かれている記事を紹介します。外国へ行ったとき、毎日レストランへ行っていたらお金がなくなってしまいますよね。夜はレストランへ行くとしてもお昼くらいはファストフードでもいいでしょう。しかし美味しいのか疑問に思ってしまうこともあるでしょう。そんなあなたにおすすめな記事がこちらです。アメリカに限定されてしまいますが、オススメなファストフード店を紹介してくれています。ぜひアメリカに行く方はこの記事を読んでファストフードに詳しくなってください。

【超便利!】ファストフード店で必要な単語はこれだけだ!

さて次の記事では、先ほど紹介したファストフード店で使用する英語について書いてくれている記事です。美味しそうなファストフード店を見つけても、うまくお話しできなかったら残念な気持ちになりますよね。頼めないということはないと私の経験から言えますが、できることならきちんと話して気持ちよく食事にありつきたいものです。ご飯を頼む際に必要な単語集を見てから頼んでみてはいかがでしょうか。
<関連広告>
国内・海外旅行は
JTBにおまかせ

必見!簡単!基本マナーを知れば、アメリカのレストランも怖くない!

次の記事はレストランに関する記事です。旅行へ行ったら一度でいいから現地のレストランに入ってみたいですよね。日本でレストランというとあまりマナーとか気にしませんが、外国だとどの程度気にしなくてはならないのだろうと思うことがあると思います。そんな、文化の違う外国のレストランでのマナーを丁寧に書いてくれている記事です。ナプキンはきれいにたたんではいけませんよ?

クールに振る舞うために!アメリカのチップを知ろう♪

基本のマナーは抑えたけれど、チップってどうすればいいの?そもそもチップって何に対して支払うの?と思うことはありますよね。そんなあなたにこの記事を紹介します。チップについて詳しく書いてある記事です。チップを払う場面と、場面別のおおよそのチップ料が書いてあります。この記事でも触れていますが、むやみに渡しすぎると毎回その金額を請求されるので、渡しすぎに注意してくださいね。

<関連広告>JAL海外ツアーは燃油込!

まとめ

いかがでしたか。食事関係のまとめ記事でした。外国に行こうが日本にいようが必ず行うこの食事という行為。どうせお金がかかるのであれば楽しく食事をしたいですよね。安くお手軽に済ませたいのであれば最初の2つのファストフードにまつわる記事を、レストランに行きたいけれどマナーが分からないから不安で行けないという方には最後の2記事をおススメします。これらの記事を読んで楽しい食事を行ってください。
それではみなさんの自分に合った良き外食方法を。
<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°


トップへ戻る