起業家から英語で学ぶ!成功者のスピーチ

特集記事
スポンサーリンク

誰もがインターネットを使ってビジネスの成功者になれる現代。同時に、ライバルが世界中にいるからこそ、成功するのは狭き門のようにも思えますよね。

ビジネスで成功を目指す、新しい舞台で輝くことを夢見るあなたに、決して諦めない超ビッグな6人の起業家のことばを送ります!

日本一の実業家から学ぶ。孫イングリッシュを模倣しよう!

 まずはソフトバンクグループの、孫正義氏。
総資産額約2兆2500億円、日本1の大富豪でありながら60歳の今も現役バリバリで活動しています。最近では、ドナルド・トランプが大統領選で勝利した後すぐに会談を実現。
「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ。」をはじめ、知性とユーモアあふれる名言でも有名な孫氏の英語は、非常にわかりやすい表現ばかりです!

ミレニアル生まれの悪童・SnapchatCEOが語る!「本当にやりたかったこと」

 こちらはアメリカをはじめ、今やインスタグラムよりも若者に使われているアプリ、Snapchatのエヴァン・スピーゲル。
ミレニアル世代(1980年から2000年代初頭に生まれた若者の総称)の彼の婚約者は、あのミランダ・カー!ビジネスでもプライベートでも、誰もが憧れるような生活を送っています。
ここでは彼がスタンフォード大学で行ったスピーチの一部を取り上げて解説。筋の通った仕事ぶりは、誰もが見習うべきところがあります。

Appleの有名キャッチコピー「Think Different」から学ぼう!

 次に紹介するのは言わずと知れたApple社。スティーブ・ジョブズに代表されるこの会社が送り出された広告はどれもストーリー性があり、見るたびに心揺さぶられます。
その中でも不朽の名作と呼ばれるのが”The Crazy Ones”
周囲と異なる道を行こうとする人々、新しいことに挑戦しようとしているあなたへの、応援メッセージです。

「諦めなければ必ず成功する!」ジャックマーの言葉から学ぶ英会話

 五人目は中国のジャック・マー。日本人にとってはなじみが薄いかもしれませんが、彼の創業したeコマースサイト「アリババ」の売り上げはなんとAmazon とも肩を並べるほど。
幾度となく挫折を経験し、それでも諦めない姿は自身のことばに重みを付けます。

Google創業者がミシガン大学で伝えたかった「大切なこと」

 二人目はGoogle創業者のラリー・ページ。
私たちの生活から切っても切り離せない存在となった検索エンジンの生みの親をあなたは知っていますか?彼の父親が卒業したミシガン大学で行ったスピーチから、彼の世界観を垣間見ることが出来るはずです。

「パーフェクトより、冒険的な人生。」DROPBOXのドリュー・ヒューストンが語る人生って

最後はDropboxの創始者、ドリュー・ヒューストン。
2013年に母校マサチューセッツ工科大学の卒業式で「テニスボール」「サークル」「30,000日」という3つのキーワードを用いたスピーチはその場にいた人たちが人生について考え直すきっかけとなりました。

まとめ

彼らの発言から、英語だけでなくマインドセットも学ぶことができたのではないのでしょうか?
グローバルな舞台で成功をおさめた彼らの発言は、私たちの心にすんなりと入ってくるものです。
前に進むパワーが欲しいとき、憧れの人たちの言葉を思い出してがんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました