映画と英語!楽しく勉強をしよう!

みなさん、映画は好きですか?
私は映画が好きです!本当に映画にはまっていたときは週5日ほど映画館に通っていました!
映画の魅力といえば非日常を体験したり、気分転換ができたり、また、美しい映像を楽しめたりとあげればきりがないですね!
今回はそんな映画と英語についての特集です!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°

【人生も豊かになる】ディズニー映画には英語勉強に使える名言が満載!

まずはみなさんおなじみのディズニー映画についてです!
ディズニー映画には素敵な名言がいっぱい詰まっています。
私の好きな名言はWinne the Poohの“You’re braver than you believe, and stronger than you seem, and smarter than you think.”。訳は記事内にあるので探してみてください!

”なんだかやる気が出ない…” そんな時に没入してほしいアメリカンムービー10選

続いてはモチベーションを上げたいときに見るアメリカ映画の紹介です!
私のオススメは記事のなかにある『ショーシャンクの空に』。
雨の中、主人公が両手を広げ叫んでいるシーンが有名ですね。
自由と罰をテーマにしたこの作品のなかで、主人公のアンディは刑務所の中でも決して自身を見失わず、懸命に前へ進みます。
非常に心を打たれる作品なので、ぜひ見てみてください!

<関連広告>1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座

絶対使ってはいけないタブー表現!映画やドラマで使われていてもダメ?

つづいては映画の中ではよく聞くけれど、実際に使ってはならない英語です!
映画でこのセリフよく聞くな、というものでも、実は普段は使わないことが好ましいものがいくつもあります。
記事内にあるもので皆さんが使いそうなものは”Oh my God!”でしょうか。なぜ使ってはいけないのか、不思議だと思います。是非記事の中で確認してみてください!

【映画好き必見!】映画批評サイトには英語学習の宝の山だった!?

最後は映画そのものでなく、批評サイトについて!
映画の批評サイトはじつは使い方によっては最高の英語学習の場になります!
この記事ではどのように映画批評サイトを使えばいいか、オススメの批評サイトはなにかなど様々な情報が盛り込んであります!
一度ためしてはいかがでしょうか!

映画は素晴らしい!

いかがでしたでしょうか!
今回は映画と英語についての特集でした。映画を使った英語の学習法や、モチベーションを上げる映画の紹介など様々な情報がありましたね!
ほかにも映画の楽しみ方として、翻訳と実際のセリフを比べるのも面白いです!
例えば、映画『ベイマックス』では”I’m satisfied with my care.”というのが”ベイマックス、もう大丈夫だよ”という訳になっています。
注目するところを変えると何度でも楽しめて、勉強にもなります。自分なりの学習法を見つけてみてはいかがでしょうか!

<関連サイト> スカイプ英会話を探すなら! | オンライン英会話比較360°



トップへ戻る